トキ鉄新潟 練馬支所

電車とバスと道路橋など…

5月6日 お台場MEGA WEB(前編)

 

連休が終わった金曜日に休みだったので、お台場に行ってきました。

目的は「MEGA WEB」。お台場では必ず立ち寄る私の定番スポットです。

f:id:tokyohaneuma234:20160506181314j:plain

トヨタパッソ MODA“G package”

最近フルモデルチェンジを行なったパッソです。大幅にイメージチェンジが行なわれ、特にこの上位グレードである「モーダ」は男性にも受けそうなデザインです。

f:id:tokyohaneuma234:20160506181503j:plain

モーダの内装はブラックを基調に、シルバー加飾とマゼンタのアクセントでまとめられています。

f:id:tokyohaneuma234:20160506181934j:plain

メーターです。タコメーターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

これまでパッソは「女の子のクルマ」というイメージがあり、男性的には選びにくかった車でしたが、今回のモデルは男性目線からもいいと思えそうです。ただしボディーカラーは慎重に選ぶことになりそうです。

f:id:tokyohaneuma234:20160506182208j:plain

トヨタヴォクシー ZS(7人乗り)

私は将来ミニバンに乗りたいと思っています。ボディサイズや車高などで様々なジャンルに分けられるミニバンですが、なかでもこのヴォクシーが私にとってはいちばんちょうどよくて、理想的な車種になっています。全幅は1730ミリメートルでちょっと幅広なのですが、私は見た目重視でZSのほうに注目しています。

f:id:tokyohaneuma234:20160506182623j:plain

展示車は7人乗りで、2列目が独立2人掛けになっています。8人乗りは3人掛けベンチシートです。

f:id:tokyohaneuma234:20160506182749j:plain

3列目は定員問わず3人掛けとされています。足元空間は、2列目を少し前にずらしてやればある程度確保されます。

f:id:tokyohaneuma234:20160506182904j:plain

3列目からは前がこのように見えます。

f:id:tokyohaneuma234:20160506182940j:plain

インパネはオレンジの加飾がアクセントとなっています。これは選択制で、通常はダークブルーの加飾となります。

f:id:tokyohaneuma234:20160506183232j:plain

メーターは3眼式です。

無免ながら、自分が運転するときのことを想定して前方視界なども見てみましたが、かなり見切りは良いと思います。

展示車ではバックドアが電気式だったので係員の方に開けていただいたのですが、3列目の格納はワンタッチ&固定作業だけで、かなり簡単にできます。また、3列目を格納して空いたスペースまで2列目をバックスライドさせると、ゆったりとくつろげるスペースが確保できます。家庭を持たずともミニバンを選ぶ価値も、十分にありそうです。

 

記事が長くなるので後編に続きます。